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株式会社ホクシンエンタープライズ

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TerraMapでエリアマーケティング

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TerraMapはマップマーケティング株式会社の製品です

エリアダイアログ見積依頼書(ヤマトグループによるポスティング)

ヤマトグループのヤマトダイアログ&メディア社は、宛名なしDMシリーズクロネコエリア便を展開しています。 シリーズのひとつエリアダイアログは、住所・宛名を記載しないダイレクトメールを、各世帯の郵便受けに配達するサービスです。 お客様が配達エリアを細かく指定できるので(町丁目単位)、新規顧客を獲得するための”エリア戦略ツール”として注目されています。

新聞を読まない世帯にもアプローチしたい。

各世帯の郵便受けに広告物を直接投函しますので、新聞の購読・非購読に関わらずアプローチが可能です。 しかも、他の広告物とのセット組みではなく単独投函されるため、届いた広告物の目視率は100%!

もっとターゲットを絞り込んだプロモーションを行いたい。

エリアは「丁目」の単位できめ細かく選定することができるので、ターゲットが多く居住するエリアを狙い撃ちすることが可能です。 また、配達時には事業所を除いて個人世帯の郵便受けにのみ投函しますので、ムダがありません。

クリエイティブを工夫して、閲覧率・反応率をもっと高めたい。

チラシと異なり自由な形状の広告物で実施できますので、郵便受けの中での競争力を高める工夫を凝らすことが可能です。 また、クロネコマーク入りの「ロゴマーク」も、受け取った方の目を引き注目度を高めます※1。実際に、新聞折込チラシの反応率が平均0.001~0.03%と言われるなか、 エリアダイアログでは平均0.1~0.3%の反応率を獲得しており、1~2%以上という事例も出ています※2。 さらに、配達に関するお問い合わせダイヤルを掲載できるのでクレーム対策も安心です。

※1「ロゴマーク」の利用にあたっては、事前審査によりご利用いただけない場合があります。※2新聞折込チラシ、エリアダイアログの反応率の数値は、過去の実績に基づく参考値です。

※3エリアダイアログの料金目安は、政令指定都市でA4ペラ(1枚)にて実施した場合の目安です。