①出店分析では対象とする商圏の対象人口を参考にします。
②販促分析では町丁目単位での折込広告、ポスティングのエリア選定に利用します。
③顧客分析では顧客の分布状況、シェア率、販促後のレスポンス、競合店の影響度などを分析します。
分析の中心となる所在地住所を設定します
分析の対象とする商圏を中心点より何kmと設定します
(徒歩何分、車で何分等で距離を設定)
分析の対象とする平成17年国勢調査データの種類を設定します
(全人口、男女、年齢、年代層、昼間人口、世帯数、世帯人数、学生、持家世帯など)
顧客データは住所(町丁目まで)が必要です。氏名は必要ありません。
男女、年齢別などの分析、前年比較などでその変化率を分析したい場合は、そのデータが必要です。