簡易表計算システム
- 表集計でデータ共有、表集計で販売管理、やさしい掲示板で情報共有
- パソコンで仕事をするとき最初に使い始めるソフトウェアは Excel ではないでしょうか?
- Excel は手軽に情報の記録・保存が可能ではありますが、会社全体で情報をまとめようとすると意外と面倒なことにもなります。例えば、各部門のデータを集計しようとすると、それぞれの部門で Excel 表を作成し、メールで送信、最終的にだれかが手作業でひとつの表にまとめる... といった手順となり、無駄な作業が増えてしまいます。
簡易表計算の特徴 |
---|
- ①計算では、ネットワーク上のブラウザで集計が可能です。
- ②目的の集計表に、それぞれ直接入力が可能です。
- ③ネットワークで繋がっていれば、どこからでも利用できます。
- ④Excelのように1台毎のライセンスは不要です。社内全員での利用も可能です。
- ⑤データはサーバー側で保存管理します。
- ⑥カスタマイズ(プログラム開発)が可能です。
- ⑦掲示板機能でリアルタイムに社内情報が共有できます。
- ⑧出張旅費精算など地域本部で入力し、本部で一括振込ができます。(カスタマイズ対応)